「闇の政府」は存在する
トランプ大統領は選挙があると「不正が行われている」と大騒ぎする。
この叫びを聞き「またトランプがおかしなことを言いだしたぞ!」と思う人が大多数ではないだろうか?
日本のニュースやワイドショー番組では、ハッキリと言葉では言わないが「トランプさんが狂った事を言ってやがる」くらいの空気感を出しているのがテレビ画面から伝わって来る。
トランプ大統領が「ディープステートを潰す」と言えば「陰謀論だ」とか「都市伝説だ」と言われる。果たしてこれはトランプ大統領がキ●ガイモードになっているだけなのだろうか?
日本ではディープステートの事を「闇の政府」と呼ぶ事が多い。アメリカでは「政府や国家の裏側で、影響力を持ち政策決定に関与するとされる非公式な組織やネットワーク」とされている。
もっとわかりやすく言うと、自分達の都合の良いように政策を決め、政界、官僚、軍、諜報機関、財界、企業、メディアなどに大統領以上に影響を与え関与して捜査して支配している人達の事である。
こうやって聞くと「あれ、これって日本でもあるよね?」って思う人がいるのでは?少し前、財務省解体デモが大大的に行われ多くの人が集まった。
がしかし、テレビのニュースで扱ったのはテレ東くらいだったのでは?
想像するに財務所に忖度した結果、他のテレビ局は報道しなかったのだろう。これは財務省に限った事でなく、二階俊博元幹事長の三男や自民党の切り札・小泉進次郎氏の不倫問題が週刊誌記事になったのにどの局も扱わなかったのと同じだ。
これなんか間違いなくジャニーズ問題と同じで忖度だろう。
『インデペンデンス・デイ』のセリフ
不倫の件は政権に対する忖度だが、デモの方は政権には関係ない。という事は、日本のディープステートに対する忖度で、財務省が黒幕って事なのか?
民主党が政権を取った時「我々が政権を取っている間は消費税を上げません」と言っていたのに野田総理は消費税を上げる事にした。
何故国民を裏切ったのかって事なのだが、おそらく財務省から言われたのだろう。
消費税を上げないならお前らの言う事は一切聞かないくらいの事を言われたのだと勘ぐっている。当時、そんな情報を流してくれた人もいたしね。最近、SNSでは財務省が日本人を苦しめていると書かれる事が多くなって来ている。
映画『インデペンデンス・デイ』を観た時、ドキっとしたセリフがあった。エリア51に避難した合衆国大統領が目にしたのは地球外生命体と地球外生命体の乗るUFOだった。「なぜ私に秘密にしていた」と怒る大統領に対し放たれた言葉を聞いて「そうだよね~」って唸ってしまった。
「大統領は任期が来たら変わりますが、この組織は大統領が変わっても続いています」
的を射すぎているセリフを聞き、この事に一般市民は気が付かないと駄目だよって思った。つまり大統領や総理なんてのはただのお飾りなんだって事。だからそういった組織であるディープステートをぶっ潰すとN党の立花さんの様にトランプさんは宣言したのだと思う。USAIDの解体はその始まりに過ぎない。
トランプ大統領と言えば、16年大統領選へのロシア介入疑惑があるが、これが仕組まれたものだったという事がアメリカ合衆国国家情報長官によって暴露された。
ニセ情報を流したのはオバマさんとそのお仲間。アメリカ合衆国国家情報長官は証拠を提出しオバマ政権高官がトランプ氏の立場を弱めるために行った「反逆的な陰謀」を示すものだと述べている。
ディープステートにとってトランプ大統領は邪魔な存在って事なのだろう。オバマさんに関してはエプスタイン問題もあるし闇が深そうだ。全てが明らかになれば逮捕されるのかもしれないが、地位と名誉による恩赦になる可能性も高い。