待ちに待った『ブラックアダム』公開!
汐留日テレロビーに映画『ブラックアダム』のポスターがずらーっと並べられていた!
DCユニバース最新作『ブラックアダム』が公開された。待ちに待った映画。これだけワクワクしながら映画公開を待ったのは『アイアンマン2』以来だ。ブラックアダムの話をする前に、アメリカのスーパーヒーローについて簡単な説明をした方が良いかもしれない。
というのは、DC映画とマーベル映画の区別が出来ない人が多いと思うからだ。「DCって?マーベルって?」という質問をよくされるのだが、わかりやすく言うと少年ジャンプと少年マガジンの違いみたいなものだと思ってほしい。
DCコミックスとマーベル・コミックスで掲載されているヒーローの違いという事である。
映画『ブラックアダム』はDC映画なので、アイアンマンやキャプテンアメリカは出て来ない。スーパーマン、ワンダーウーマン、バットマンがいる側の作品。
ブラックアダムというキャラは破壊神で、ロック様ことドウェイン・ジョンソンさん主演の最強アンチヒーローだ。
アメリカンプロレスだけでなくハリウッドの映画界でもトップに立つ大スターの新作。インスタフォロワー数は日本の人口の倍以上である3.5億フォロワー数。
ロック様がインスタにブラックアダムの事を投稿する事がどれだけ広告効果があるかがわかる。なので、その事も出演するにあたっての契約に入っているという話だ。一回投稿するだけでかなりのお金が貰える、さすがロック様!
ちなみに自分は4年前からプロレスラーとしてリングに立っているのだが、ロック様が好きなのでリングシューズはロック様風のふくらはぎが見えるロングブーツにしている。
映画公開前からロック様のインスタを見ていた人達は『ブラックアダム』公開をどれだけ待ち望んだ事だろう?
わがコレクションが展示!
ロック様のインスタには様々な情報が投稿されていて、撮影に行く為に家を出ようとすると電動で開く玄関の門が動かず車を出す事が出来ないため、力ずくで門を破壊し無事スタジオに付く事が出来たというエピソードもあった。まさに破壊神だ!
ブラックアダムというキャラクターは2019年に公開された『シャザム』の敵である。当初、『シャザム』の敵としてブラックアダムが登場する予定だったが、ロック様に「どちらを演じたいか?」と尋ねたところ「ブラックアダムをやりたい。
でも、どちらも別々に制作した方が良い」と答えたので『ブラックアダム』は単独映画になったようだ。
来年3月『シャザム!~神々の怒り~』が公開予定なので、今後のシャザムとブラックアダムの関わりが非常に楽しみであるが、個人的にはラストシーンに登場したSマークの男との闘いが観てみたい。闘いは、プロレスチックが良いな~。
『ブラックアダム』が公開された直後、DCユニバースの世界を体感できる「『ブラックアダム』公開記念“DC ユニバースの世界”展」が、汐留の日テレタワー2F 日テレホールで12月9日~18日まで開催された。
会場入り口にはDC関連グッズのショップがあり、展示用の等身大ヒーロー&ヒロインが並んでいた。会場内には等身大のブラックアダムがいて、その前には玉座がある。劇中でも玉座は印象的。その玉座に座っての記念撮影も撮れたのでインスタ映え間違いなしだ。
会場ではブラックアダムのキャラクターとビックリマンシリーズのデザイナーがコラボしたスペシャルステッカーが抽選で数量限定配布され、このステッカーはSNSでも話題になっていた。
もしかしたら将来付加価値が付くかもしれないのでビックリマンシールコレクターもジッとしてはいられなかったはず。
様々な展示物があり特典もあったのだが、今回のイベントで最大の目玉は、何といっても“ なべやかんコレクション”が展示されていた事だろう!
入口を入ったところからずらーっと並び、我がコレクションがお客様をお出迎えする。初出しのプロップ&衣装はDC映像作品で実際に使ったプロップの数々。自分のコレクションでありながら、こういった場所でショーケースに飾られているのを見ると「凄く良い!!!」と感動してしまう。