MENU

ジョーク集 トランプVS金正恩 早坂隆

緊迫の米朝会談を笑い飛ばそう! 早坂隆

世紀の「米朝会談」を前に、国際政治をもーっと面白くするジョーク集が登場! 早坂隆さんの『ジョーク集 トランプvs.金正恩』が6月7日発売となります。

【まえがきより】

まるで映画かプロレスか。よくも同時代に、かくのごとき強烈なキャラクターの2人が巡り会ったものである。

ドナルド・トランプと金正恩。

このような「異端児の出会い」は、神々が求めしスラップスティック(どたばた喜劇)か、それとも救いようのない悲劇か。

いずれにせよ、ジョークの世界にとっては、格好の「名優2人」。待ちに待った大型新人の登場だ。2人を主役にしたジョークは世界中で増殖し、伝播している。

                        *

米朝会談に合わせ、当日まで毎日、珠玉のジョークから1篇をご紹介いたします。

                        *

【共通点】
アメリカのトランプと、北朝鮮の金正恩。この2人の指導者に世界中から注目が集まっている。

そんな2人を長年にわたって研究した成果を、アメリカのとあるシンクタンクが発表した。それによると、2人には3つの共通点があるという。

1 両者ともにクレイジーである。

2 両者ともに肥満である。

3 両者ともに奇抜な発想を持つ理容師を抱えている。

 

 

次のジョークもお楽しみに!

バックナンバー

著者略歴

  1. 早坂隆

    ノンフィクション作家 1973年、愛知県出身。『昭和十七年の夏 幻の甲子園―戦時下の球児たち』(文藝春秋)で第21回ミズノスポーツライター賞最優秀賞および第2回サムライジャパン野球文学賞ベストナイン賞を受賞。日本文藝家協会会員。著書に『松井磐根と南京事件の真実』(文春新書)、『世界の日本人ジョーク集』(中公新書ラクレ)、『最後の箱根駅伝』(中央公論新社)など多数。

閉じる